2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。



12月1日にソフトと同時に、攻略本が、発売されますよね。



ぼくは、MHP3rd ルーキーズ・ガイドの購入を考えているのですが、皆さんはどうしますか?



しばらくすると、モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック



がでますよね。 それが出るまで待ちますか?それともどちらかだけ買いますか?



わかりにくい文ですが、回答お願いします。







(検索ワード)

モンスターハンターポータブル

モンハン MHP 2G 3rd PS

ゲーム カプコン

攻略本

アイルー

予約







僕は、公式ガイドブックが出るまで待ちます。








ぼくは買いません。理由は必要ないからです。ネットで検索すれば武器が作りたいなら必要な素材も出てくるし。~のアイテムがほしいというときもしらべればでてきます。必要ないとおもいます。







攻略本を買うとどうしてもネタバレしてしまうので

出来るだけ買わないようにしています。

もしどうしても情報が必要な場合は、攻略サイトをみます。

これが僕のやり方。



もしかしてそれはジャンプの攻略本ですか?

攻略本を買うのなら、

1ヶ月ほどしたら電撃の分厚い攻略本が発売されますので、

そちらを買うことをお勧めします。

ジャンプの攻略本はゲームと同時発売ということもあり

内容が充実していないので。







私は買わないですねぇ

情報を見ないで自分でわからないところを探すのが楽しいので♪







ネットに攻略サイトが出るのでお金の無駄になるので買いません。







発売と同時に出る攻略本なんてたかがしれてます。



少し待って、攻略内容の多い物を買うのが一番いいですよ。



私も3rdを買うので、私はそうしますよ。







2ndGと同時に出た攻略本を買った時は、内容も薄っぺらくて、

「このことならほ公式ホームページに載ってたよ」

という内容でした。

なので、買いません。ちゃんとした分厚いのが出たら買おうと思います。



モンハンの小説の評価アリガトウございます。

http://www.kakiko.cc/novel/novel3/index.cgi?mode=view&no=19662

ここに投稿しましたので、見るときはここで見て下さい。

仲良くしましょう^^



タグ違いで消されました。

失礼しました~







http://www.mhp3rd.net/

このページにはもう配信クエストとか公開してますよ。







えとね、

攻略本は攻略ページで補えるから、買わなくてもいいと思うでも、

3rd発売してからはすぐには、攻略ページでないと思うから、12月1日にでるガイドブック

を、買うのもありかもしれない、それ以降は買わなくても、いらないくらい攻略ページでるから

大丈夫!!







多分無駄に金使って攻略本買うより

ネットの方が金もかからないし裏技などの情報も豊富だと思います







どこで何がとれるか?この素材はどんなモンスターから剥ぎ取れるか?次のレベルのクエストではどんなモンスターがやってくるか?という楽しみが失われるのは嫌ですね ↓の方に賛成で手探りで攻略していく楽しさを捨てたくはないので買いません







自分で攻略する楽しさを放棄する気はさらさらないので

何も買いません。

どこに何があるか、こいつには何が有効なのかを

自分で探して少しずつ自分のスキルを磨くことは無情の喜びです。







モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック

を買います。

内容も豊富です。モンスター情報とか

そうしないとお金の無駄になってしまうから。







公式ガイドブックじゃないとなんかいやなのでぼくは公式です。

でも質問者さんがルーキー(初心者)

だったらルーキーズガイドがいいでしょう







モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック のほうがいいと思う。そっちのほうが内容がよさそうだから。







とりあえず攻略サイトでも見ます。



買うとしても公式ガイド







公式は買うかもしれませんが、ルーキーの方は買う気はありませんね。

パソコンが使えているならば、インターネット上の攻略サイトなんかを見てみるとよいかもしれませんね。

そうすれば攻略本を買わなくて済みますし。







私だったらお金に余裕があったら両方買います

無いなら公式ガイドブックを買いますね

最初のほうはあまり攻略本を見なくてもできるんじゃ

ないかとおもいます







ルーキーズは買いません

公式は買うつもりです



ルーキーズなんてあっても・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿