2012年5月6日日曜日

モンスターハンター3G 狩猟笛について


モンスターハンター3G 狩猟笛について

こんにちは。



モンハンというモノに2週間前まで触れた事がなかった者です。



この度、無趣味という事で、モンハンベテランの友達3名に



誘われたことによりはじめる事になりましてPSPも買いました!(笑



そして、初心者の訓練場で、全部の武器を使ってみたのですが



一番使いやすくて楽しかった狩猟笛を使う事にしました。



ひたすら、狩猟笛を使い続けているのですが、



モンハンベテラン達は



狩猟笛はダメだ。



双剣に変えろ。



う○こだ。



などと言われてしまいます。



たしかに、ベテラン達と狩りにいくと、明らかに足でまといになっています。



狩猟笛は、将来性もないし使い道も無い、ただの数合わせ武器なのでしょうか?



誰も使ってないよって言われると、変えたほうがいいのか迷い中です。



アドバイスお願いします。







現役狩猟笛使いです。



狩猟笛とは

「楽して狩るのではなく、楽しく狩る」

という武器です。

ご友人に何を言われようが

使っていて「楽しい」と感じたならあなたに狩猟笛が合っている証拠です。



最も初心者に向かない武器という欠点はありますが

ぶっちゃけ、どの武器使っても初心者は初心者。

足手纏いになって当たり前。

そう感じてソロで立ち回りを練習するのは

どの武器でも同じです。



何を使うかは貴方の自由ですよ。





あなたが攻撃と演奏を両立できる笛使い=カリピストになれることを祈っています!







笛はPT用の武器といっても過言ではない。

うまく使えば、討伐時間がかなり減ります。

まぁ完全なサポート武器ですかね。









狩猟笛は確かにあまり使わないですね。旋律をうまく使えば便利ですが。。





だからベタに太刀や双剣でいいと思います。

まぁおれは2G以来してませんが

ガンランスは慣れたら最強です

0 件のコメント:

コメントを投稿