2012年5月6日日曜日

モンスターハンターをプレイするなら、どのHDがいいでしょうか?

モンスターハンターをプレイするなら、どのHDがいいでしょうか?

最近、モンスターハンターというソフトをプレイしたいと思っているのですが、色々とハードもバージョンもあって迷っています。

初心者にはどれが良いですか?

ちなみに、ハードも一緒にどれかを購入しようと思っています。



検討中

PS2

PSP

Wii



以上です。

それぞれ良い点も教えてください。

よろしくお願いします。







PS2

私が初めてモンスターハンター(以下モンハン)をやったのはこのハードです。

これは初心者だった私からしてみればかなり難しいかったのを覚えてます。(二日程で売りました)



PSP

私が二番目にしたモンハンのハードです。

これは友達同士でやるのに最適です。

ボタン操作で初心者の私にはやりやすかったですね。



Wii

これは中々楽しかったですね。これも初心者向けです。

しかし、これはインターネット環境がないと楽しめませんね。

しかし、インターネット環境があったとしても、はっきり言って初心者で今頃やってる人はいません。上級者の人達ぐらいですね。



結論:PSPのモンスターハンターポータブル2ndGがオススメ。

あと今年の秋に発売するモンスターハンターポータブル3rdでは2ndGのデータがあれば何らかの特典があるようです・・・。



モンスターハンターはどの作品でも序盤はめんどくさいです。中盤から巨大なモンスターが嫌なほどでてきます。





【補足読みました】

え〜、コントローラーが二個ですか。それはおそらく「Wiiリモコン」+「Wiiヌンチャク」かそれとも「Wiiリモコン」+「クラッシックコントローラー」ですかね。



一応念のために、Wiiヌンチャクというのは「スティックが一つだけ」ついているシンプルそうな奴です。



クラッシックコントローラーというのは「スティックが二つ付いていて、ボタンが付いる」いかにもゲームらしいコントローラーです。



クラッシックコントローラーの場合、WiiとPSPの操作方法は大方同じです。



Wiiの方を購入予定ならばクラッシックコントローラーを強くオススメしますね〜。



しかし私的には今年の秋に新作のPSPのモンスターハンター3rdがでるので、PSPがオススメですかね。



長文失礼しました^^;

頑張ってくださいね








難易度でいったらたぶんwiiが一番やさしいです。(ゲームとしての難易度は普通だけど。初心者にはたぶんムズい)



昔の作品ほど難しいし、ザコが多く上手い人でもストレス溜まります。



自分だったらPSPの2ndGですね。なぜなら無料でオンライン(マルチプレイ)できるから笑

しかも2ndGはけっこうボリュームあるんで良いです。

PS2もwiiもオンラインやる場合は金取られるので、金に余裕がないとあれかな。。



2ndGのオンライン人口はアドホックパーティで300~800人くらい。

xlinkkaiでは400~1900人くらいはいます。



補足についてですが、

Wiiのクラシックコントローラーっての使えば、プレステみたいに一個で操作できますよー。







手軽に遊ぶのはPSPではないかな?

今からPS2を買うのはどうかな・・・



補足

Wiiのコントローラー大丈夫ですw

コントローラー同梱の商品にコントラーが付いています。

PS用のとそっくりな使いやすいコントローラーですよ。

Wiiのモンハントライは他の作品にない「水中戦」もあります。







モンスターハンターの全シリーズプレイしてきました。



本当はPCのフロンティアが一番やり込めて面白いですが。



この3つのハードの中でしたらPS2のモンスターハンターGですね。



PSPも面白いですがやはりボタンでアクションは物足りないです。



PS2はアナログで攻撃できるのでその感覚がたまらないのです。







PSPなら4人で通信プレイで協力プレイができるのでお勧めです

ソフトは2ndGがいいです

0 件のコメント:

コメントを投稿