2012年5月6日日曜日

モンスターハンターフロンティのコントローラーのことです。初めてフロンティアを...

モンスターハンターフロンティのコントローラーのことです。初めてフロンティアをするんですがコントローラーの操作がまったくわかりません教えてください

コントローラーはELECOMのJU-U2312FBUです パソコン

はFRONTIERのFRM911/23Aです

設定の仕方など最初から全部教えてください







コントローラの使い方ですが、モンスターハンターフロンティアの

ショートカットを起動する前にコントローラをパソコンに接続して下さい。



その後、周辺機器の初期化などが行われますので処理が終わるまで待ちます。

大体、デバイスの使用準備が完了しましたなどのポップアップ(吹き出し)が

出たらOKです。



その後、モンスターハンターフロンティアを起動してタイトル画面でオプションを選びます。

オプションのキーコンフィグでコントローラの操作種の選択とボタンの割り当てを行います。



もしもあなたがPSPでモンハンシリーズをプレイした経験があるのであれば、

操作種に「携帯機タイプ」を選ぶとすんなりとゲームプレイができるかと。。。





<補足>

どうやら公式サイトで推奨パッドを使用する際の注意点がありました。



以下のURLの手順で設定を確認してドライバのインストールなど必要な

対処を行ってから、操作種を携帯機タイプに変更してセーブしてみて下さい。



MHF推奨ゲームパッドの設定について

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/41.html



おまけ

http://members.mh-frontier.jp/manual/begin/option/type.html

0 件のコメント:

コメントを投稿