2012年5月6日日曜日

モンスターハンター。

モンスターハンター。

今まで一切やったことがありません。

初めて買おうと思います。

初心者が買っても楽しめるモンスターハンターシリーズは何ですか?

PSPは買う予定です。

PS2は持っています。

実際にプレイしている方のアドバイスなどよろしくお願い致します。







PSPを買うならモンスターハンターポータブルをオススメします。もし自分に合わないと思っても値段が安いのでダメージは少ないで



す。PS2でもモンスターハンターはありますが、完全に1人でのプレイなので初心者にはキツイと思います。



もしハマやらモンスターハンター2ndというかんじのほうがいいです。








PS2の「モンスターハンターG」と「モンスターハンター2(ドス)」

をインターネット接続してオンラインでプレイしていました。

「モンスターハンター」というゲームはレベルというものが存在せずプレイヤーはフィールド内におちている素材や

倒したモンスターなどから剥ぎ取る素材を調合して 武器やアイテムを生産し自分を強くしていくゲームです。

ですので どれだけ長くプレイしても 武器や防具がショボイとすぐにモンスターに殺されてしまいます。

「モンスターハンターG」は前作の「モンスターハンター」のマイナーチェンジ版なのでどちらかを購入するとしたら「G」のほうがオススメです。

「モンスタハンター2(ドス)」はやることが非常に増えた分めんどくさくなり、当方はすぐに飽きてしまいました。

ただしどちらのゲームもオンライン以外では難易度が高く(1人素材を集めるのはたいへんです)

プレイするならオンラインをおすすめします。

オンラインプレイにはオンラインをプレイできるインターネットの環境とオンラインプレイ可能な本体、それと月額料金もかかります。

オンラインでは仲間と共に狩ができますので 比較的ほしい素材が手に入りますし 他のプレーヤーからアドバイス等も聞くことができますので 環境を整えるのはめんどくさいですが オススメです。



PSPに関しては 友達同士での通信プレイができますので 友達にPSPと「モンスターハンター」も持っている人がいるならば良いと思いますが1人でプレイするにはPS2版と同じく素材集めに苦労することが多く その作業の困難さによっては飽きてしまう人もいると思います。



上記を踏まえてご購入を検討してください。







買うならPSPのモンスターハンターポータブル2ndです。シリーズで一番難易度が低いと言われてます。

モンハンは慣れないとすぐ挫折するゲームで、俺も一度挫折しました。その後に買ったモンハンポータブル2ndで克服でき

すごい楽しんでます。大人数でやるのも面白いですが一人でも300時間以上はやってます。それでもまだまだです。



モンスターの攻撃パターン、攻撃の予備動作、攻撃範囲などを見極めて、タイミングよく弱点に攻撃できるようになると

一気に上達すると思います。俺はそうでした。それには観察、慣れ、経験、攻略サイトが必須でした。







pspを買うなら



一人用GTALCSがおすすめです。



実際モンスターハンターは最初の数日ははまるけどすぐに飽きます・・・それともう周りの友達も飽きたので通信が出来なくって面白くありません。



モンスターハンターは通信しないと全然面白くありません・・・







誰か友達が持っているなら、PSPのモンハンでいいと思います、基本的にモンスターハンターならどれを買っても楽しめますからまずは安いモンスターハンターポータブル2ndでいいと思います。



一人でも十分楽しめますが、2~3人で協力プレイが出来ればもっと盛り上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿