2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3のps3版は、出ないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

モンスターハンター3のps3版は、出ないのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。







絶対出ないとは言い切れませんが、少なくとも現時点では計画すらありません。



《wikipediaの『モンスターハンター3(try)』の項目から抜粋》

2009年に発売予定のWii専用ソフト。2007年10月10日に開催された『任天堂カンファレンス 2007.秋』で発表されたナンバリングタイトル第3弾で、MH2の正統な続編となる。PS3向けに発売が予定されていた『モンスターハンター3(仮題)』はWiiへの移行に伴い開発中止となった。

《ここまで》



『モンスターハンター3』が当初PS3用ソフトとして開発が進められていたのは、まぎれもない事実です。

PS3本体が発売された時点で、購入する人の動機として『メタル・ギア・ソリッド4』と『モンスターハンター3』の2つが、かなりのウェイトを占めていましたから、ハードがWiiに移行するという発表がされたときの反響は大きかったですよ。

私も当時『モンスターハンター2(dos)』をプレイしていて、PS3で次回作を楽しむつもりでいましたから驚きました。PS3購入前だったのでダメージは少なかったですけど。



現在、カプコン公式サイトの開発計画から、PS3版モンスターハンターについての記述は完全に抹消されています。

つまりモンスターハンター3(try)はおろか、モンスターハンターシリーズの何らかの作品がPS3で出る可能性は、今のところ全くないということです。

いずれ出るであろう『モンスターハンター4』にでも期待するしかないでしょうね。

あと、その時までにPS3が普及していることを。








今のところ出る確率は無いですね。

前はPS3とWiiで開発中でしたけどPS3版は開発中止でWii版だけになっちゃいましたからね・・・

やっぱりWiiのほうが売れ行きが高いですからPS3は切捨てられた様な者です

0 件のコメント:

コメントを投稿