2012年5月8日火曜日

モンスターハンターシリーズ

モンスターハンターシリーズ

私はふと思いました。





どうしてこんなにもMHシリーズは



こんなにも根強く、そして売れるのか。



その、根本的な理由とはいったい何なのか。





ここまで私達を虜にしてしまう「モンスターハンター」



それは、(私が思うに)類似的な「ゴッドイーター」・「ファンタシースター」とは



何かが違います。





一体全体、最もな理由。



ここまで人気がある理由とはなんでしょうか。







tyidoruzuさん

ファンタシースターはモンハンより先に出ていますよ。

そもそもモンスターハンターというゲームはファンタシースターを参考にして作られたゲームなので勘違いしないように。



モンハンは無印作成当時はファミ通や電撃でほとんど宣伝される事はなく、他の糞ゲー程度の扱いでした。

ですが、実際にやってみると完成度が非常に高くやりこみ要素がかなり多いのでプレイヤー達の間で噂が広まっていきました。

なので、ポケモン同様にモンハンも発売してから少しの間はあまり売れなかったのが、徐々に売れるようになり人気が広まっていきました。

そして、モンスターハンターポータブル2ndというソフトはオンラインから完全に独立した事により一気に名前が広まっていき誰でも何処でも手軽にできるゲームとして幅広く人気が出るようになったというわけです。



質問者様の質問とは少しズレタ感じですが、皆もってて何処でも手軽にできるというのが人気の理由でしょうね。

ポータブルシリーズにはモンハンの真髄である、一人では倒せないモンスターを4人で行けば倒せるなんて事もありませんので、、、



【補足に対して】

飽きたら終わりです。

しかもモンハンってさめるとホント何やってたんだろって思いますよ。

はまってる時なんて他の事に時間つぶすのがもったいないと思ってた頃が不思議な感じです。








達成感以外にないでしょ





大したストーリーもないのにここまで売れるのもまあ凄いよね







モンスターを倒した後の達成感がハンパじゃないからではないでしょうか。







簡単です!

モンスターハンターが1番おもろしろく、

リアリティがあるからです!



周りの友達が持っていれば、自分もやらなきゃと思いますしね^^







りゆうはおおきく分けて三つ

一つ目 爆弾などで遊べるところ

二つ目 ゴッドイーターやファンタシースターより早く登場して持っている人が多く

その人から『一緒にやろうよ』などと言われてやる人が多いから

三つめ そうすると飽きていても友達とやれるから、という理由で続ける人が多いから

読みにくくてすみません

0 件のコメント:

コメントを投稿