2012年5月6日日曜日

モンスターハンター3トライ(Wii) ラギア討伐

モンスターハンター3トライ(Wii) ラギア討伐

モンハン初心者、オフラインのみ、村★4のラギア討伐まで

なんとかかんとかこれたへたっぴなんですけど、、、

ラギアの討伐が成功しません(T_T)



武器は族長の大剣。

防具はボロス一式。



そして、いざ挑戦しても、いいところまでもいけません・・・



タイムアップか最悪3死にです(p_-)



防具は私が今できる最高の武器だと思っています。

それも死に物狂いでボロスを倒して作りました(汗



だから武器を変えようと思います。



ランスのアズールクレスト

チャム・クルカ

ハンマーのフリントペッコか



迷っています。

私は大剣以外使ったことがなく、ハンマーもランスも全くの初心者です。



防御できるランスか、炎のフリントペッコか、、、



どちらも素材集めからしなくてはいけないので、みなさんのおすすめを

教えて頂けませんか?



そもそもそれじゃダメ~という場合も教えてください(>_<)







防具はそれで十分ですが武器が少し心もとないですね・・・

ランスは扱いが難しいのでハンマーがいいと思います。



フリントペッコが超おすすめです。



ラギアクルスも含め水中で行動する大型モンスター(ナバルデウスは除く)

は、疲れると陸上に上がります。陸上にあがったときが攻撃のチャンスですので、一応自分が2年前にはじめてやったときの戦術を・・・

あいまいですけどねw



まず支給品は必要なものは全てとり、初見でなければエリア11へいきます。

できるだけ頭部を狙いたいところですが、質問者様は

初心者ということもありますので、胸部を狙いましょう。



ハンマーは打撃武器なのでラギアクルスが開始10分ほどで

エリア10に行き1分ほどで陸上に上がると思います。



動きが鈍くなっているので、落とし穴を設置しラギアクルスが

掛かったら頭部を集中攻撃します。あとは特にアドバイスはないです。



ラギア戦では陸上に上がったところが勝負・・・がんばってください^^



陸上に上がったとき閃光玉も活用するといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿