2012年5月6日日曜日

モンスターハンター系について知っている人が見たら絶対回答してください

モンスターハンター系について知っている人が見たら絶対回答してください

下記に書いてあるモンスターハンターシリーズで一番おもしろいのは?



モンスターハンター(PS2)



モンスターハンターG(PS2)



モンスターハンター2nd(PS2)



モンスターハンターポータブル(PSP)



モンスターハンターポータブル2nd(PSP)



モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)



モンスターハンターフロンティア(オンラインPCゲーム)



ちなみに僕はモンスターハンターポータブル(PSP)が一番好きです!



オーソドックスにおもしろいです。村の雰囲気と曲が特に大好きです!



みなさん奮って回答してくださいね!







僕も初代PSPが一番好きです!

理由は・・・それしかやったことないから(笑)

いや、まあフロンティアもやったことがあるはあるんですがよくわからなかったので^^;








モンスターハンターフロンティアだってHR100Lv以上あるからいいと思います







モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)







2ndと2ndGしか持っていませんが、プレイ時間は圧倒的に2ndの方が多いですね。

おもしろいのは色々と要素が多いフロンティアだと思います。







フロンティアですね~。



やりこみ要素があるし、

常にみんなで狩りに行けるってのが大きいかな。



アクラなどの新モンスターも増えたし

調合などのシステムを2Gと同じにしてくれたしね。



進化があるのであきないです。







おそらく少数意見ですが、

モンスターハンターGが一番よかったと思います。

プレイ歴は初代から、シリーズ総プレイ時間は2400時間と

正直やりこみには自信がありますが、

やはりグラビド装備でモスフェイクにグレネードボウガンで黒龍にどきどきしながら

突っ込んだGのオンラインだけはたまらなく楽しかったです。

もちろんシステムの向上やボリュームを考えたら新しい方がいいのは言うまでもありませんが、

ゲームというものの時代を考えるとあの時期に初代やGのクォリティは相当高かったと思います。

それと新しくなってくるにつれてバランスが崩れ始めたのが気になります。

ドスのHRの際限なし、防具の強化などで大きく差がでるようになりましたし、

フロンティアにいたっては「特殊リーチ武器」というのは少し目に余るものがあります。







やっぱりいまのMHP2ndGですね。調合とかやるのにいちいち手持ちに入れなくて済みますから。

でもMHPも結構おもしろかったですね。MHPで、太刀、双剣が使えれば、MHPはもっと面白いはずだな!







モンスターハンターポータブル2ndGですかね。やっぱ。

ロード時間の短縮とかありましたし、2ndのデータの引継ぎをやった場合はあきやすいとか言う人いますけど、あきませんよ







やっぱりPSPの2ndGかな。

あらゆる点でユーザビリティが一番しっかりしているから。

モンハン問題のロード時間もメディアインストールという手段で改善したし。

0 件のコメント:

コメントを投稿